Water Drop
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
私の音楽歴。
今日、音楽、国語、数学のテストが返却されました。
国語は最悪。
数学はもうやる気をなくすほど悪かったです←リアルに赤点
数学に7割程の時間をかけて勉強したのにこの結果。塾の先生になんて言えば…。
音楽はね、いいですよ。99点。
ラの♯の鍵盤の場所を間違えてしまいました…。


そんなわけで私のくだらない音楽歴&思い出を、どうぞ。
6歳
♪どれみふぁそ~らふぁみ、れ、ど~…で有名な某音楽教室へ通い始める。
周りの皆より1つ上だったため、先生から違う課題を出されたり。
数年後、エレクトーン専攻にすすむときにエレクトーンを購入。(それまではピアノ)

13歳
中学生になり、「なんとなく」「友達が入るから」などの理由で吹奏楽部に入部。
サックス希望で入部したものの、当時のパートリーダーからの推薦をうけ、パーカッションに決定。
そのまんまハマっちゃったことは言うまでもありません。
タイコ系を主に担当してました。
3年でパートリーダーになり、弦バスを、同じパートの子と2人で兼ねることに。(手がデカイから)

思い出の曲
<吹奏楽オリジナル>
風之舞…スネア、ティンパニ、弦バスやりました。ティンパニかっこよすぎ!!
春風…1年の時のコンクール課題曲。スネア。
海へ…2年の時のコンクール課題曲。ティンパニ担当。苦労した…。
ブルースカイ…3年の時のコンクール課題曲。ティンパニ。ヒマだったけど、さわやかで好きな曲だった。
ブルーリッジの伝説…2年の時のコンクール自由曲。大好き!シンバル担当。
センチュリア…とにかく楽しかった。シンバル、マレット(シロフォン、ビブラフォン)やりました。

<ポップス>
栄光の架け橋/ゆず…ドラムデビュー曲。
Sunny day sunday/センチメンタル・バス…最後の舞台で演奏した曲。シロフォン担当。

現在(16歳)
高校でも吹奏楽部。もちろんパーカッション希望。しかし、先生の「荷物運びに男子が要る」という発言により、いままで一緒にやってた男子が選ばれたため定員オーバー。第二希望のサックスに決定。
そして、そこでも、テナーを希望するも、先輩の判断により、アルトへ。
・・・そして、現在に至ります。

3月にテナーサックスを購入予定です。
自分で稼げるようになったら、トランペットとドラムを買いたいです。
トランペットに関しては、初心者です。はい。

最近は、ルパンのROCKバージョンのアルトソロとアンコンの曲に苦戦中。
今週の土曜日、アンコンです。また、去年の秋にスカパラのライブがああたステージです・・・。(毎年小ホールなのに、今年はホール)←審査員席まで音届く?


では!

スポンサーサイト
[2008/12/08 18:06] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<赤点から脱出! | ホーム | 一瞬>>
コメント
最近呼ばれんなった名前やけど…(´л`)    私は、音楽100点★
[2008/12/08 22:02] URL | ちくは #- [ 編集 ]
テストお疲れ様です。
私も他の教科は赤点なのに音楽だけは満点でしたw
通信簿も音楽だけ5とか。
なんというアンバランスw

そういえば同じ学年でしたね。
私も吹奏楽で風の舞・春風やりましたっ
3年では吹奏楽のための一章でした。
んなつかしいですw
[2008/12/09 00:57] URL | しゅうこ #- [ 編集 ]
すみません。ちょいと訂正。

同じ学年ちゃうやーんw
もっと丁寧に読みましょう私・・・。
失礼しました。
[2008/12/09 01:00] URL | しゅうこ #- [ 編集 ]
はじめましてー!
ラカと申します。
風之舞という言葉に反応してしまいました。
私もこの曲、中学生のときにやりました。
今でも忘れられません。
いい曲ですよね。
[2008/12/09 18:22] URL | ラカ #reoM.4kQ [ 編集 ]
>ちくは
懐かしいわ。うん。
100…やるな・・・・!


>しゅうこさん
私も音楽以外全滅ですw
吹奏楽の為の一章だったんですね~


>ラカさん
はじめまして!お名前は拝見しておりました~
風之舞、私は文化祭でやりました。ホントかっこよくて大好きな曲です♪
[2008/12/09 19:18] URL | ぐり #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ts424sax.blog57.fc2.com/tb.php/5-efe0435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぐり

Author:ぐり
誕生日は1992.4.24。
出身・育ちは京都府北部。
現在高校2年です^^
中学の吹奏楽部でパーカッションと弦バス、高校ではアルトサックスやってます♪

スカパラ大好き!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

