Water Drop
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新入部員
今日、ボランティアで演奏をしてきました!
暑かったけど楽しかったです♪
次は地元の楽団の定演に友情出演で呼ばれてます。
4月は忙しいです;

で、今日だいたいの入部予定者の人数がわかりました!
18人らしいです。
このままいくと、全員で45人。わーい!!
ウチの部、3年が3人、2年が24人、っていう若い(By前校長。)バンドで。←良く言えば。
1年生が少ないとちょっとヤバいんですよね。
でもこれだけ入ってくれるなら全然大丈夫!!
よかった~。
でも、サックスに入るかもって子は皆うまいんですよね…。中学からやってる子とか習いに行ってる子とか。
だから、キャリアが1番浅い私が1番下手ってことになっちゃうんです><;
最近、ホントに息が続かないし…管楽器始めたのに1年前より5Kgも太ったし!(身長は1cm伸びてましたが)
どうしよう…
あ、今日、テナーの子が辞めたんで、私多分テナーに変わると思います。
先生にも言ってあるし、「いいよ」って一応言ってもらってるんで。(「今より息いるよ?」って言われたけど、「やりたいです」ってひたすら言い続けました。笑)
でもって入る予定のテナーの子がまたうまいんですよ!
いくら楽器の質が悪くてもあの子はやってくれるんじゃないかと思っております。(ウチのテナー、今使ってる綺麗なテナー以外は最悪)

…こんな感じです。
あーほんとどうしよう。テナーの子辞めちゃったからサックス初心者私だけ…;

てか全然関係ないんですけど視力低下が深刻です;
今日はなんかいつもより余計に見えてないような…
キーボードがぼやけてます;
コンタクトにしたい><;
[2009/04/18 20:51] | 部活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
色気。
今日は地元の2校の中学生たちとウチの高校のOBさんたちとの合同練習でした。
曲は、「小さな世界」「七夕」「サウンドオブミュージック」。

まず小さな世界。
ん?中学生の音が聞こえないぞ??
しかもウチの学校のもう1人のアルトの子が指骨折してて、めっちゃ孤独。(笑)
今回これが1番難しいかも…。

次に七夕。
あれー?やっぱり中学生の音が聞こえないよー?ww
で、この曲はソロがあるのですよ。
誰がやるとかも決めてないわけですよ。
で、まあその前にあるサックスソリまではいいんですよ。
その後のソロ。
1stの中学生吹く気ねぇー!!
ちょっとぐらい吹く努力しようよ…(泣)
中学生にさせる気満々だったのに…
てなわけで吹きましたよ、私が。
「色気!」「求愛!」とかなんだか私にはまったくないものを要求されてもうわけわかんないです(苦笑)

最後、うちの部の顧問の先生が指揮するサウンドオブミュージックメドレー。
まあこれはサックスパートは割りと簡単だと思います。はい。
相変わらず中学生の音が聞こえなかったけど。(笑)

今日はめっちゃくちゃ風が強くて、雨も降っててもう最悪。
でも部活終わりに友達とプリクラ撮って帰りましたw
あー飛ばされるかと思った。(笑)
プリクラなんて約半年ぶり。私遊んでなさすぎ。(笑)

今日はFM802聴いて寝ます♪聴けたらいいな…。
[2009/01/31 20:14] | 部活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
定演
こんにちは。
ミドルネームはマウス。ぐりです。

ウチの高校の吹部、毎年3月に定期演奏会を行っています。
今年は、「絆」というテーマのもと演奏会を開催します。

で、そのために今練習している曲が

<メドレー>
ルパン三世のテーマ rock ver.
崖の上のポニョ
祭(北島三郎)
決意の朝に(アクアタイムズ)
めざせポケモンマスター
天体観測(バンプオブチキン)

<コンクール自由曲候補曲>
ルーマニア…なんとか。←忘れた
梁塵秘抄(りょうじんひしょう)

<OG・OB・中学生との合同演奏>
サウンドオブミュージックメドレー
TANABATA
小さな世界

アンコール
箒星(Mr.children)

幕下げ
青いベンチ(サスケ)

最初の方でやるやつ
組曲「惑星」より 木星 ~中間部分~


こんな感じです。
かなーりだいたいですけど(笑)

ルパンは、アルトソロあります。
メドレーだからないことを期待してたのに…
木星もソロあります。
アホみたいに音高いソロが。
あぁ…嫌だ。
TANABATAにもあります。
でもそこのメロディー綺麗なので許すw
あ、ルーマニアにもあります。(ジャンケンで負けた)

ソロ多っ!(今気づいた)
初心者なのに…!
もう一人の子の方が比べ物にならないくらいうまいのに…!!

まさかの展開ですね。
定演はソロとの闘いになりそうです。(特にルパン)

Me&My skylineやりたかった…(泣)
[2009/01/06 16:19] | 部活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日、アンコンでした!
結果は…
続きを読む
[2008/12/13 21:11] | 部活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ぐり

Author:ぐり
誕生日は1992.4.24。
出身・育ちは京都府北部。
現在高校2年です^^
中学の吹奏楽部でパーカッションと弦バス、高校ではアルトサックスやってます♪

スカパラ大好き!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

